2007-08-09から1日間の記事一覧

映画「ヴァン・ヘルシング(2004)」

3月に地上波放送された映画をようやく見ました。 最初に本筋とは関係ない小アクション→基地に戻る→上司に小言を言われる&指令を受ける→装備を受け取る→本格的冒険へ・・・・、007のパクリかなんかですか。 それなりには面白いのですが、最初にドラキュ…

ゴミ:映画「THE 有頂天ホテル(2005)」

昨年末に地上波放送された映画をようやく消化しました。 基本的に日本の映画って眉に唾をつけてから見るので、意外と面白かったと言っておきましょう。しかし長すぎるわ。コマーシャルを全て飛ばして2時間20分ってどんな大作だ。

映画「ラストサムライ(2003)」

昨年12月に地上波放送された映画をようやく見ました。 「実在日本の本当の歴史をベースにしたフィクション(ウソ歴史)映画」ですが、当の日本も他所の国の歴史の「三国志」をオリジナルアレンジしたり、戦国時代でも「信長は魔王だった」とか「忍者が超能…

アニメ「スカイガールズ」#2

■公式サイト http://www.konami.jp/visual/skygirls/ CS放送・AT−Xでの視聴です。 #2 ソニックダイバー ■粗筋 パイロット候補三人が基地に集結。早速水着スーツのサイズ合わせをした。次回に続く。■感想 展開遅〜い。どうせ『ワームがまだ生きていてそ…

映画「時をかける少女(2006)」

7/21に地上波放映された映画をようやく見ました。ホントは当日見るはずだったのに・・・■感想 よ、良かった・・・、二重の意味で。映画の出来が良かったのが一つ、もう一つは「皆があんなに良い良い言っているのにつまらなく感じたら、その事態こそが面…

記事:工画堂コミケ情報(駒都えーじ氏の新作&鼻血モノのタオルなど)

●駒都えーじ氏の新作&鼻血モノのタオルなど工画堂コミケ情報 http://ga.sbcr.jp/mnews/007383/ 工画堂スタジオは、8月17日〜19日に開催される“コミックマーケット72”に出展。多数の新作グッズを販売する。 コミケ当日、同社ブースには、秋発売予定の新作「…