アニメ「true tears(トゥルーティアーズ)」#02

■公式サイト
http://www.truetears.jp/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

#02 私…何がしたいの…


■粗筋

 主人公・眞一郎に、変人として有名な石動乃絵はやたらとなついてくる。比呂美は気になって乃絵と友達になろうとするが、乃絵は先手を取って「好きでもないくせに友達になろうとするなんて」云々と釘をさす。


■感想

 1話目よりは印象が良くなりました。これ、あんまり、というか全然恋愛物に見えないですよね。学園ドラマ、群像劇、という方が近いかな、と思います。突然陰惨な展開に転んでも不思議ではない微妙な雰囲気ですが、とりあえずネガティブなイメージは薄れてきました。もう少し頑張ってみてみるかな、キャラデザは結構好きだし。


・蛇足1

 サブタイトルって劇中の台詞なのね。思い出すね、「私の愛馬は凶暴です」とか「月が見えた」とか「月はいつもそこにある」とか(ガンダムXね)。

・蛇足2

 ふ〜ん、女の子のバスケってあんなズボンはいてプレイするんだ。多分エッチなゲームが原作だから、ブルマでもはかせるかと思った。