感想:特撮「仮面ライダー電王」第49話(最終回)

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/den-o/

第49話 クライマックスは続くよどこまでも

 最高過ぎる!! これは2000年代の仮面ライダーでは「クウガ」以来の大ホームランです。『子供のための番組』という趣旨からすれば最大の当たりですよ。

 複雑な(そして消化しきれない様な)伏線を廃して謎は小さく固めておいた点、人気声優を動員した笑えるシチュエーションの爆笑ドラマ、デンライナーの設定(特に空を飛んで蛇と戦うシーンにしびれまくり)、等、ヒーロー物として気持ちよいくらいに成功しちゃいました。

 夏の劇場版とも上手いことリンクさせていたし、何から何まで成功していたと言う感じ。ここが不満とか、ああなら良かったとか、そういうのが全く無い。細かく見返せば話に矛盾とかその辺りが見付かりそうな気もしますが、あのラストを見てしまったらもうそんな事が有ろうが気にしないという気持ちになれます。

 いや〜、良かったよ、一年間堪能させてもらいました。ホント、楽しかったよ。