アニメ「BLUE DROP〜天使達の戯曲〜」#12

■公式サイト
http://blue-drop.jp/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

#12 Cosmos


■粗筋

 アザナエルは5番艦の事故がマスターコマンダーによって故意に引き起こされたことを知った。全ては思念凝結兵器を生み出すための陰謀だった。アザナエルはマスターコマンダーを殺そうとするが逆襲され、瀕死で1番艦から逃走した。一方学園祭目前の海鳳学園に萩乃が戻ってきた。萩乃は正体を見抜いた裕子先生に異星人の侵攻が目前だと告げた。マリと萩乃はプールで互いの想いを確かめあった。


■感想

 大凡の所はいいのですが、「思念凝結兵器」ってなんだったかしらん、というところ。マスターコマンダーの正体が幽霊みたいなのがちとよくわからんです。しかしそこは本筋じゃなくて、一番大事なのはプールで告白しあうマリさん・萩乃のラブシーンなのです。百合アニメここに極まれり。

 あー、いよいよラストかぁ。終って欲しくないよね〜。


■今週のサブタイトル

 もちろん「コスモス」です。