OVA「ストレイト・ジャケット」2話(先行放送)

■公式サイト
http://www.straitjacket.jp/

 OVA発売に先立ってのCS放送・AT−Xでの先行放送(1/27(日)) の視聴です(視聴年齢制限ありですが、別にエッチい訳じゃ有りません。念のため)。

第2話「THE CONVICTS〜トガビトのキオク〜」


■粗筋

 ダムに二体の魔族が出現した。ネリン”眼鏡っ娘”シモンズ監督官は、人手不足と考えてレイオット・スタインバーグを呼び出すが、レイオットは魔族の攻撃で生き埋めにされてしまう。実はレイオットは諸々の理由でひたすら死に場所を探していた。それを悟ったネリンは罵詈雑言でレイオットを奮起させ、結局復活したレイオットは魔族をなぎ倒した。


■感想

 1話と構成は殆ど同じというのが苦笑物です。魔族出現→レイオット登場→大暴れ、とそれだけですもん。レイオットの過去の描写も相変わらず薄っぺら。原作者(榊一郎氏)本人が脚本でこの程度と言うのは泣けてきます。何と言うのか・・・、過去の色々なアニメを継ぎはぎしただけの感じ。ホントにこれが大ヒット小説が原作なのか疑いたくなりますよ。もしくはアニメがダメなだけ?