(ネタバレ)映画「エイリアン対プレデター」

 1/20に地上波放送した「エイリアン対プレデター」のお話です。結末までばらしてしまいますので、知りたくない方はご注意ください。

 5

 4

 3

 2

 1

 ウハハ、「エイリアンとプレデターが戦ったらどっちが強いんだろうな〜」と小学生の思い付きみたいなネタをそのまま映画にしてしまうとは、なんと豪気な(元々はアメコミだそうですけどね)。版権だけで物凄くお金が必要そうな気がしますが、その辺りはどうなんでしょうかね。「マジンガーZ 対 デビルマン」みたいな物で、権利関係は同じ会社の作品だったりする?

 クライマックスは、エイリアンとプレデターの乱戦が楽しめる(プレデターランボー並にエイリアンを蹴散らしまくる)、と期待していたのに、「エイリアンが増えすぎて面倒くさいから、爆弾で基地ごと吹き飛ばす」って、それプレデターの成人の儀式の意味がありませんてば。人間と共闘するのもプレデターらしくない。

 最後のマザーエイリアン対人間対プレデターは、最終決戦の割には大味と言うか、生身の人間に葬られるエイリアンに「そりゃ無いだろ」という気がいたしました。ところでエイリアンって水の中でも生きられるのでは。

 ラストは・・・、いやぁ、笑いましたね、ホント。