アニメ「ウエルベールの物語 第二幕」#14(新番組)

■公式サイト
http://avexmovie.jp/lineup/wellber/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

#14 再会の章


■粗筋

 リタ姫はグリーダム国王に訴状を届け任務を終えた。一方リタと別れたティナ達は刺青屋を調査し、死神蜂の刺青を持つ三人の男の名前を突き止めた。ティナの敵探しに怪我の癒えたガラハド、さらにリタ姫も加わり、一行は新たな旅に出発した。


■感想

 地味〜なわりに意外に面白かった「ウエルベール」の第二部がスタートですが、まさか、13話の直後から再スタートするとは思わなかった。『あの旅が終ってから半年が経ち・・・』とか多少間隔を空けてから始めると思っていたのに、リタ姫が「グリーダム国王に訴状を届ける」とか言ってるんだもんなぁ。ビックリだよ。別れて少しも経っていないのに「再会の章」も何も無いもんだ。

 でもまあ、先は結構楽しみですよ。