アニメ「H2O 〜FOOTPRINTS IN THE SAND〜」#01(新番組)

■公式サイト
http://anime.webnt.jp/blog/h2o_update/

 BSデジタル放送・BS朝日での視聴です。

#01 「一刻 琢磨」

■粗筋

 主人公・弘瀬琢磨はある理由で目が見えない。田舎に転校してきた初日、小日向はやみに助けてもらうが、はやみは陰湿なイジメを受けていた。


■感想

 イヤーン、素敵過ぎる(強烈な皮肉)。いきなり男子学生二人がヒロインの一人・はやみを殴る蹴るの暴行三昧。主人公は何かの不幸で目が見えず、はやみは学校を仕切る女王様に目の敵にされ、裏庭に呼び出されてはまた暴行。委員長は良い人ぶっているけど、そのあたりには目をつぶって知らん顔。・・・、疲れているときに見たのでめちゃくちゃ不愉快になった。

 しかも、さらにガッカリ来たのは、脚本が結構好きなシナリオライター花田十輝さんであること・・・、花田さん、こんなつまんない脚本を書く人になってしまったのか。

 はい、一回目で脱落です。