雑誌:近代麻雀オリジナル2008年2月号

■公式サイト
http://kinma.takeshobo.co.jp/original/story/index.html

>ムダヅモ無き改革 襲来!!! バルチック艦隊 大和田秀樹
> あの小泉さんが帰ってきた。今度の敵はロシア発…。

 相変わらずアホです。


>「護りのカイト」しのすけ

 こんなオタッキーな絵柄で何故麻雀漫画? どうみても電撃XX系統向けの絵なんですけど。ツインテール少女とか出てくるし。


>「朱雀〜歌舞伎町・雀姫伝〜」もりしげ
> 今回は人気連載[朱雀]の番外ショート!朱雀ちゃんのまーじゃんな日々。

 ヤングガンガン腐女子テーマ漫画が死ぬほどつまらんので、こっちに期待するしかないのに今月はショートだけ。落涙。

>「雀ちゃんリーチ!」 琴の若子
> 憧れの編集者となった雀ちゃん…でも配属は男性週刊誌ギャンブル担当ぉ!?
> だけど元気いっぱい、まだまだ仕事も麻雀も修行中です。

 この絵柄とあのチビキャラで麻雀の役がどうこうと語る姿は違和感が有りすぎて・・・、ヤングガンガンのオタク絵麻雀漫画よりもっと強く感じます。とは言え、キライ、ではなく面白いと思いますけどね。