雑談:特撮「仮面ライダーキバ」#03

■公式サイト(テレビ朝日版)
http://www.tv-asahi.co.jp/kiva/

#03 英雄・パーフェクトハンター

 キバットバットの声は何で杉田智和氏が担当なのか解りません。「ハルヒ」のキョンが喋っているようにしか聞こえないよなぁ。電王と違って声優のキャスティングの趣旨が不明です。

 現代編の主人公は演技が下手なんだかそういう演技なんだか良くわからん。

 現代と過去のつながりって「過去に出てきたファンガイアが22年後にも登場しますよ」というそれだけ?

 今の日本で「バウンティハンター」ってアンタ・・・、まあ、そういうのが生きている別世界と言う解釈もありますが・・・

 キバがキックの前に逆さまに空に飛んでいくのはコウモリをイメージしているからだとようやく気が付いた。

 今回の展開を見ると過去も現代もコメディで行くらしい・・・、が電王のあとでは二番煎じに思えます。

 まあ、なんだ、勿体つけすぎだと思う。どうせ底の浅い謎しかないんだからとっとと話を進めたら如何でしょうか。