コネタ:記事:太平洋の嵐:マニアックすぎ

 「太平洋の嵐」とは関係ないことをあらかじめお断りいたします。

●太平洋の嵐 〜戦艦大和、暁に出撃す!〜」レビュー:
ポケットの中の“太平洋”戦争
http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0802/14/news078_2.html


>SSIのPacific Warなど、太平洋戦争の戦略級ウォーゲームをそれなりに経験している

>SSIの「Pacific War」がこうだったから、とか、ホビージャパンの「Pacific Fleet」がああだったのに

ツクダホビーの“戦艦大和”“航空母艦”“一連のタスクフォースシリーズ”に近い」とコメントしておきたい。

 レビューしている人、40〜50歳代でしょ? これらのゲームをプレイしたことあります、って人間が30代より若い訳が無い・・・、

 それと、「『航空母艦』に近い」とかコメントされても、殆ど大半の人にとって何の意味も無いと思うな。ツクダの航空母艦がどんなゲームだか、どれだけの人がピンと来るというのだろう。