アニメ「機動戦士ガンダムOO」#19

■公式サイト
http://www.gundam00.net/

#19 絆

■粗筋

 エクシアガンダム・スローネ3機に攻撃を開始し、ヴァーチェ、デュナメスも援軍に駆けつけた。ティエリアガンダムナドレを出現させ、真の能力、”ヴェーダに関係する全てのガンダムをコントロールする力”「トライアル・システム」でスローネを停止させるが、すぐさま強制解除され、ヴェーダが何者かにコントロールされていることが明白となった。スローネは逃走間際、刹那はロックオンの両親を殺したテロ組織の一員だったと教えた。ロックオンは刹那に銃を向けるが、恨みを乗り越える事が出来た。


■感想

<本題>

 ついに発動したナドレの真の能力! しかし意外としょぼい。ソレスタルビーイングに関する機器のコントロール権、って別に重大な秘密とも思えないのですけどね。しかも発動した瞬間キャンセルされてしまいました。隠していた意味が無いような。

 ようやくソレスタルビーイングの正体が解りそうな感じですが、早いところ「ガンダムが強い理由」とか「組織の目的」とか教えてよ。スメラギさんの胸とお尻だけを目当てに見るのも疲れたよ、パトラッシュ。


<雑談>

 ラスト、南極で見付かった卵状の何か・・・、ハハハ「エイリアン対プレデター」ですか? 噂によるとあの中にガンダムが入っているとの事で、各国のガンダムソレスタルビーイングガンダムが入り乱れて戦うという話も・・・、どうなのかね。