OVA「MURDER PRINCESS」#1,2,3

 CS放送・AT−Xで、昨年発売されたOVAが放送されました。今週は前半分の1〜3話です。

■公式サイト
http://www.murderprincess.com/index.html

#1 誕生

#2 戴冠

#3 帰還

 以前に電撃なんとか誌で連載しているのは読んでいたのですが、頭は読み逃したし結末も憶えていないので、殆ど初見感覚でした。

 OPが絵も歌も全てにベタ過ぎて辟易してしまい、本編が心配になりましたが、中身は十分にまとも、というかなかなか面白かった。

 特にポイントが高いのが朴ロ美さんの演じるヒロイン(殺人姫様の方ね)。「ジャイアントロボ」では折角大人ヒロインを演じたのに「これじゃあ演じがい無いでしょう」というキャラでしたが、こちらの作品のヒロインは大ハマリ役。朴ロ美さんというと未だに「鋼の錬金術師」のエドが浮かんでしまうのですが、こういう役柄もOKなんですね。

 後半も楽しみだね(悪魔将軍みたいな奴の中身までは知っているのですが、結末は憶えていないので)。

 しかし後半3話はアニマックスの「君が主で執事が俺で」の第一回とカチあってしまうんだよなぁ。アニマックスはCS放送のくせに1回しか放送しないとはどういう了見なんだろう。