感想:アニメ「true tears(トゥルーティアーズ)」#08

■公式サイト
http://www.truetears.jp/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

#08 雪が降っていない街


■粗筋

 眞一郎は愛子からキスされるが、彼女を恋愛対象として見られないのできっぱり断る。一方乃絵とは絵本の話で盛り上がり仲がどんどん進展してゆく。比呂美はその様に嫉妬し、純に無理やりバイクを出させて街から出て行こうとする。


■感想

 乃絵が絵本を指して「これが眞一郎の翼になる」という台詞が今回の決め台詞だと思います。これでようやく「眞一郎/絵本」と「乃絵/ニワトリ」とが上手い具合に結びついてきました。あとはここに「乃絵の涙」をどう絡めるか、が興味津々です。

 眞一郎の母親のキャラがあーいうのだったのはこの回のためだったのですね。嫉妬に狂う比呂美が「自分も同じだ」と気が付くシーンに結実しました。

 それにしてもこのままでは眞一郎+乃絵だけ幸福になって、残りの人たちは凄く寂しいままなのですが、どうまとめるのでしょうか。特に思いっきり無視されてしまった愛ちゃん可愛そう。このアニメでは一番好きなキャラなものですからなんとか持ち直して欲しいよね。