感想:アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ」第25話(第一期最終回)

■公式サイト
http://www.geass.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第25話 『STAGE25 ゼ ロ』


■粗筋

 ゼロはコーネリアに正体を明かし母殺しの犯人を詰問するが、コーネリアも答えを知らなかった。そこに(強化人間化した)ジェレミアが飛行メカで乱入、ゼロは撤退を余儀なくされる。さらにナナリーが何者かに誘拐されたと知り、戦場を放棄して一路神根島に向かう。ニーナは自力で核爆弾を開発し、スイッチを押そうとしていた。神根島でC.C.とジェレミアは相打ちになり、ゼロはスザクとカレンに正体を知られた。終わり。


■感想

 すっご・・・、全く何一つ終っておらず、しかも終らせようとした形跡すらありません。ここまで行くともはや言葉が有りませんね。最初から第二期は予定に有ったのか、途中から方針転換したのか知りませんが、凄い結末も有ったものです。

 まあ、一ヶ月もたたないうちに、4月から続きが視聴出来るのですから、別段文句も無いですけどね。