記事『声優・広川太一郎さん死去』

●声優・広川太一郎さん死去
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/flash/KFullFlash20080308008.html

>映画「007」シリーズの英俳優ロジャー・ムーアの吹き替えなどで知られる声優の広川太一郎(ひろかわ・たいちろう)氏が3日、がんのため東京都渋谷区の病院で死去していたことが8日、分かった。68歳。東京都出身。葬儀は近親者らで済ませた。

 記事を見たとき思わず「エ゛ーッ!」と叫んでしまいました。それくらい馴染みの深い声優でした。ヤマトの古代兄、キャプテン・フューチャー、等のカッコ良い役をこなしながら、その一方で「とかなんとか言っちゃったりなんかしちゃったりしちゃって」等のあの広川節によるお笑いもこなす幅の広い声優さんでした。

 ご冥福をお祈りしたいと思います。