感想:アニメ「true tears(トゥルーティアーズ)」第9話

true tears Blu-ray Box

■公式サイト
http://www.truetears.jp/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。

第9話 なかなか飛べないね


■粗筋

 純と比呂美の乗ったバイクは雪道で事故を起こす。追ってきた眞一郎は比呂美の無事を知り安堵する。この騒ぎのため比呂美は停学となるが、これをきっかけに比呂美と眞一郎の母の関係は改善に向かう。乃絵は比呂美を守るために喧嘩する眞一郎の姿に、眞一郎の本当の気持ちを悟る。


■感想

 一番子供っぽい乃絵が一番悟っていると言うか大人、そして可愛そう。雪に埋もれた眞一郎の約束の文字を掘り出そうとするシーンは泣けてきます。しかし、このアニメ、純、比呂美、三代吉、女子バスケ部部長、他、若いのに出来たキャラばっかり登場しますね。いい事です。まあ、この展開で全員が感情剥き出しになって騒いだら収拾付かないですけどね。


★嘆息

 ああ、今回は私一押しの愛ちゃんの出番が無かったよう。
 
true tears 10周年記念 Blu-ray Box