冗談:雑誌「ムー2008年4月号」紹介

■公式サイト
http://www.gakken.co.jp/mu/mumagazine.html

 オカルト大好き人間は必ず目を通す(読む、とは微妙に違うよ)「ムー」誌。外見とは裏腹に、編集後記が冗談ぽかったり、コンピュータゲーム紹介が有るなど、意外ととっつきやすいところもある雑誌ですが、今月はまたまたノリノリですよ!!


■メイン特集
>「フルベッキの群像写真」が明かす近代日本とフリーメーソンの点と線

 有名な志士大集合写真「フルベッキの群像写真」がテーマ。序盤は『ここに写っているのは誰だ?』という真面目な歴史記事ですが、終盤一気に恐るべき歴史的陰謀が明らかに!?


>★最新UMAレポート
>吸血怪獣チュパカブラ捕獲!!

 ついにチュパカブラの死体が発見された?! どうみても犬の死体にしか見えないのは気のせいか?


>★緊急サイエンス・レポート
>今、ミツバチが集団消失している!!

 有名なミツバチ失踪事件。しかしその裏には恐るべき地球環境の変化が!?


>★NASA極秘レポート
>探査機が捉えた人影の正体を追う!!
>火星人が撮影されていた!!

 いつぞや「火星にビッグフットが住んでいた!?」と冗談で紹介されていたあの写真を真面目に「火星人がいた!」と解説。笑いすぎて死にそうに!?


>別冊マンガ付録
>驚愕の生態が衝撃映像で発覚!!
南氷洋のUMAニンゲン

 一部マニアにはもうおなじみ、南氷洋に生息するといわれる巨大な人型生物「ニンゲン」にあすかあきお氏とサイクロー君が挑む! どう見ても合成写真にしか見えないニンゲンの「証拠写真」に爆笑死確実!?

---------------------------------------
 盛りだくさん過ぎて疲れます。興味が有ったら是非読んでみてください。