感想:アニメ「君が主で執事が俺で」第4話

■公式サイト
http://kimiaru.jp/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第4話  久遠寺家、南へ

■粗筋

 主要キャラは南の島に出かけた。主人公は執事の穴で修行した。

■感想

 3話まではCS放送の別局(AT−X)の番組を優先していたため、4話目にして初視聴。開始後30秒で「あっれ〜?」と感じたのですが、一話丸ごと通して視聴して確信しました。「これ、つまんないや」。

 声優こそ聞いたことがある人ばかりで、しかも狙ったのか、<ドモン・カッシュ関智一と<マスター・アジア>秋元羊介の師弟コンビとか、確かに耳で聞くには豪華。しかし話はめちゃつまらん。キャラの掛け合いとか、メインの話(執事の穴)とか、何もかもがもう使い古し。見ていて退屈この上無しでした。

 元ネタのゲームって、インターハートを辞めて独立したスタッフの第一作目ですよね。評価は知りませんが、アニメになるくらいだからつまらんわけが無いと思うのですが、ゲームが元々こんなモンなの? それともアニメになった段階で汚されてしまったの? 

 いずれにせよ期待を外されて意気消沈です。こりゃ無いぜアミーゴ。