感想:コミック(成年)「VS(ヴァーサス)おんなのこ」(ジョン湿地王)

VSおんなのこ (エンジェルコミックス)

http://www.amazon.co.jp/dp/487306287X/
VSおんなのこ (エンジェルコミックス) (コミック)
ジョン湿地王 (著)
出版社: エンジェル出版 (2008/3/17)
発売日: 2008/3/17

 

感想

 成年コミック。作者初コミック。

 タイトルは「ヴァーサスおんなのこ」と読みます。

 読みきり8作品収録。出典は全て「エンジェル倶楽部」誌。2006年〜2008年の作品。

 基本的に学園ドラマで、若者たちが明るく楽しくエッチしています(1作だけちょっと暗めの作品が有りますがそう落ち込むタイプでも有りません)。部活の部長(女性)&恋人とで3P、意地っ張りの幼なじみと、無口な恋人と、兄と妹がお風呂場で、等、話としては実にありがちなものばかりですが、それなりに楽しく読ませてくれます。

 絵はアニメ絵ですがちょっとパンチ力弱し。基本的に可愛いタイプの絵柄ですし、体形も巨乳かつそれなりにふくよかな体ですが、ちょっと迫力に欠けると感じます。

 スラスラと読めてしまうのですが、読み終わった後にいささか物足りなさが残ります。今後もうちょっと頑張って欲しい、というところですね。

評価

(5点満点で)3点

蛇足

 漫画より作者の名前で苦笑してしまう、そんな漫画家が居たでしょうか。いや、30年戦争にちょっと関わってくる名前なものですからつい知ってまして・・・