雑談:コミックラッシュ2008年5月号に鬼ノ仁氏登場

コミックラッシュ
http://rush.jive-ltd.co.jp/

>特別読切 お義姉さんと僕。/鬼ノ仁
鬼才・鬼ノ仁がRUSHにムチッと登場!!

お義姉さんと僕。
鬼ノ仁

あらすじ:
僕の通う男子校にいる唯一の女性教師(しかも美人)は僕のお義姉さんでした──。
ひとつ屋根の下に住む義姉弟のドッキドキの朝を鬼才・鬼ノ仁が描く!!

 さて、どうこの事実をどう消化すればいいのでしょうか。お色気といえば「となグラ!」(筧秀隆)か「おじいちゃんは少年探偵」(井上よしひさ)が精一杯、という健全な少年誌のコミックラッシュに何故こんな場違いな「粘液系エッチ漫画家」の作品が紛れ込んでいるのでしょうか。

 そりゃまあ、鬼ノ仁氏は最近は一般誌のヤングアニマル嵐でも元気に活躍していますが、あれはあくまで「エッチ漫画の延長」みたいなものであり、本質的に一般漫画の作風の人では有りません。大体何をどうしようが絵からにじみ出るいやらしさは消え様も無いのに・・・、しかもラッシュに載っている作品も、一見普通の学園漫画みたいなフォーマットですが、絵は凄くエッチィよう。

 ああ、私の好きなラッシュは何処へ行こうというのでしょうか。