感想:アニメ「かのこん」第1話(新番組)

■公式サイト
http://www.kanokon.com/index-n.html

 CS放送・AT−Xの視聴です。

第1話 初めてしちゃう?

■粗筋

 主人公・小山田耕太は田舎から転校してきて早々、先輩の源ちずるにまとわり付かれて困っていた。ある放課後、耕太はちずるに教室に呼び出され、ちずるが狐の妖怪だと知る。ちずるの弟たゆらは人間と狐が付き合うことに反対するが、ちずるは耕太と合体して狐付き状態となり、たゆらを簡単にKOした。


■感想

 「いっかにもライトノベル」という感じのアニメ。とにかくエッチ要素が満載で、キスをすれば唾液が線を引き、ちずるは耕太に抱きついて胸を押し付け、押し倒して自らスカートをまくり、あとパンチラは当たり前、という、もう何と言うかエッチ要素の大安売り。

 またキャラクターも、主人公ベタベタで胸が大きいちずる、ツンデレ系委員長、等が売れ線のキャラデザで描写されておりまして、もうこっちもなんと言うか・・・

 という訳で、可愛い絵/典型的キャラクターたち/エッチ満載の軽いストーリー等、全ての面においてあざといくらいにウケを狙った、ファーストフードみたいなお手軽アニメですが、評価としましては、まあ、暇つぶしに見てやっても良いかなぁ、とそれくらいには考えております。

★蛇足

 なお声優は「耕太/能登麻美子」「ちずる/川澄綾子」となっております。こっちも外し様も無い鉄板の布陣ですね。