感想:アニメ「仮面のメイドガイ」第1話(新番組)


 アニメ「仮面のメイドガイ」の感想です。

■公式サイト
http://www.maidguy.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話 はじめましてだ、ご主人様!

■粗筋

 女子高生「富士原なえか」は、ある理由で弟と二人暮し。大金持ちの祖父の援助を断り庶民的な生活を送っていたが、姉弟とも家事の才能はゼロのため、家はゴミ屋敷と化していた。見かねた祖父は二人を助けるためメイドコンビを送り込む。一人は清楚なフブキ、もう一人は屈強な大男”メイドガイ”のコガラシだった。だがメイドコンビが送り込まれた真の理由は、なえかが財産を継承する18歳の誕生日までその安全を守ること。かくして、なえかの、コガラシに翻弄される受難の日々が始まった。


■感想

 こりゃ良いや。元々原作漫画は大好きなのですが、アニメ版は上手くその雰囲気を掴んでいて、原作好きから見て全く問題が有りません。絵も漫画に凄く似ていてこれまたグッド。原作漫画の絶妙なお色気も見事に再現しており、そのあたりも文句なし。

 唯一気になるとすればコガラシの声ですね。「うたわれるもの」のハクオロ役等渋いキャラをこなす小山力也氏が担当しているのですが、ちょっと違和感あり。ラジオドラマ版では玄田哲章氏が担当されたそうですが、私のイメージとしてもそちらの方が「いかにもコガラシ」という気がするので、ちょっち残念。

 しかし、アニメの出来としては凄く良い。こりゃ今後が楽しみだ。


★蛇足

 AT−Xでの放送は

■AT−X
http://www.at-x.com/program_detail/index.html/2234/new

仮面のメイドガイAT-X ver.)
AT-Xバージョンでの放送になります!

 だそうですが、どう「AT-Xバージョン」なのかな? なえかのシャワーシーンで胸の先が見えたから、エッチ度強めの特別版ということかな? だと良いけど「地上波よりエッチ度を抑制したバージョン」だったら泣く。