情報「WHITE ALBUM(ホワイトアルバム)」TVアニメ化

●あの「WHITE ALBUM」がついにTVアニメに! 平野綾水樹奈々の主演で2009年1月より放映

http://blog.getchu.com/archives/51205816.html

>すでにご存じの方も多そうですが、Leaf/AQUAPLUSの名作恋愛ADV「WHITE ALBUM」がついにTVアニメになります!
>このTVアニメの他、2009年にはPS3ソフトとして「WHITE ALBUM」のリメイク作品が発売予定。

 はぁ、そうですか。「ホワイトアルバム」は、確か初代「トゥハート」の後くらい(1998年頃?)に発売され、リーフファンに軽い失望を与えたゲームだった、と憶えています。

 私は「絵=好き、シナリオ=好き、音楽=好き、システム=考えたやつ死んでわびろ!」という極端な評価をしたゲームでした。何故って、何の間違いも無く正しい道筋でプレイしても「ランダム要素でフラグが立たず、バッドエンド」ってそんなシステムありか?って暴れそうでしたもん。

 しかしアニメであれば純粋に絵と話と音楽が楽しめるわけで、私としては特に音楽は変えて欲しくないですね。今でも歌は口ずさめますもん。

 ゲームの方もPS3でリメイクするそうですが、あのシステムは根底から変えて欲しい物ですよね。まあ、どうせ発売一年後(多分2010年)にはPC版で成年要素込みで発売されるでしょうから、そっちを待ちますけどね。

□おまけ:TV版公式サイト(情報殆ど無し)
http://www.whitealbum-tv.com/top.htm