感想:アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」第18話


 アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の感想です。

■公式サイト
http://www.geass.jp/

第18話 『TURN18 第二次 東京 決戦』


■あらすじ

 トウキョウで黒の騎士団とブリタニア軍の戦いが始まった。ロロと咲世子はナナリー確保のためプリタニア政庁に突入するが、ロロはどさくさにまぎれてナナリーを殺すつもりでいた。カレンは咲世子に解放され新型の紅蓮で戦線に復帰した。追い詰められたスザクは死を覚悟するが、最後の瞬間ゼロのかけた暗示が発動し、生き残るために無意識にフレイア(原爆)を使用する。その爆発に巻き込まれ、ギルフォード、朝比奈、そしてナナリーは死亡する。


■感想

 まー、原爆を持ち出した時点でなんとなく予想できていましたよね、ナナリーの死。だからシャーリーの時ほど衝撃的ではない。とは言えキツイ展開では有りました。今後は、戦う理由をなくしたルルーシュはやさぐれて自暴自棄的行動に走りそうですな。

 それにしても紅蓮は何処までパワーアップすれば気が済むのか。もしかしてこれが主役メカなの?