感想:アニメ「マクロスF(フロンティア)」第19話


 アニメ「マクロスF(フロンティア)」の感想です。

■公式サイト
http://www.macrossf.com/

 CS放送・アニマックスでの視聴です。

第19話 トライアングラー


■あらすじ

 マクロスF船内はバジュラの脅威から逃れた喜びで沸き立ち、記念にランカの母校でコンサートが開かれることになった。アルトは早乙女家にいるシェリルを訪ねるが、シェリルは病気の事を隠しもう歌を捨てると告げる。オズマ達はレオンのクーデター計画に気がつき、本人を詰問する。ランカは自分の歌を聞かせたいのはアルトだけと気が付くが、アルトがシェリルと抱き合っている姿を目撃してしまう。そしてランカのペット、実はバジュラの幼虫はマクロスF船内で成虫になろうとしていた。


■感想

 アハハ、戦いが一段落したと思ったら、一番最初の三角関係の構図に戻ってしまいましたよ。全て巻き戻しですか。まあ、片方がスターで片方が一般人という形は変わらないものの、キャラの立ち位置は引っくり返ってしまいましたけどね。