雑談:記事:ゲーム「逆転裁判」、宝塚で舞台化

宝塚歌劇:人気ゲーム初の舞台化「逆転裁判」 宙組の蘭寿とむさんが主演
http://mainichi.jp/enta/mantan/news/20080923mog00m200005000c.html


カプコンの人気ゲーム「逆転裁判」が、宝塚歌劇で舞台化されることが23日、明らかになった。

>舞台が米国のため、主人公の名前が「成歩堂龍一」から「フェニックス・ライト」に変更されるなどのアレンジが施される。また、ゲームで使用された楽曲もミュージカル形式で再現される。

 ベルばらが舞台化できるくらいだから、逆転裁判も可能ですかね。あのムチャクチャ勢いのあるストーリーはアニメで無いと再現不可能化と思っていましたが、宝塚もこんなテーマを選ぶとは結構柔軟ですね。まっ紅天女を能でやってしまうご時世ですから、特に驚く話でもないか。