感想:アニメ「ケメコデラックス!」第1話(新番組)


 アニメ「ケメコデラックス!」の感想です。

■公式サイト
http://www.kemeko.jp/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話(新番組) 鋼鉄の花嫁


■あらすじ

 平凡な高校生・小林三平太(声:喜多村英梨)は、10年前に結婚を約束した初恋の女の子が今も忘れられない。ある朝、三平太の部屋にロボットの群れと共に「ケメコ」(声:斎藤千和)なる二頭身女が乱入し、部屋の中で銃を撃ちまくった挙句、自分が三平太の嫁だと宣言し・・・


■感想

 原作は全くの未読ですので白紙状態で視聴しました。うーん、面白いと面白くないの微妙な狭間にありますな。とりあえずオタク向けアニメ三大要素「メカ・美少女・アクション」は押さえており、特につまらないとは思わなかったので、まあ第一話としてはまずまずでしょうか。

 今のところシリアスなのかギャグなのかすら良く解らないので、もう2〜3回くらいは見てもいいかな、と思うところです。