感想:アニメ「TYTANIA-タイタニア-」第2話


 アニメ「TYTANIA-タイタニア-」の感想です。

■公式サイト
http://www.tytania.jp/index.html

 BS放送・NHK−BS2での視聴です。

第2話 天の城(ウラニボルグ)の四公爵


■あらすじ

 ファン・ヒューリックは意気揚揚とエウリヤに凱旋するが、英雄扱いどころか市長にクビを宣告されてしまう。実はエウリヤは裏でタイタニアと取引をしており、抵抗の姿勢は単なるポーズに過ぎなかったのだ。失業したヒューリックはエウリヤを出て他の星へ向かった。一方タイタニアはヒューリックを評価し自陣営に招こうと考えていた。


■感想

 女性のナレーションの語り口がなんか大河ドラマっぽい。

 それはさておき、2回目も好調です。銀英伝くさいところは相変わらずですが「そういうジャンルの作品の一つなのだ」と割り切れば問題無し。SF中世物として良い味わいですよ。