感想:アニメ「かんなぎ」第2話


 アニメ「かんなぎ」の感想です。

■公式サイト
http://www.nagisama-fc.com/anime/

第2話 『第ニ幕 玉音アタック!』


■あらすじ

 仁とナギの同居生活が始まった。ナギは仁の幼なじみのつぐみに対して、自分が仁の腹違いの妹だと誤魔化す。しかし仁はナギの傲慢な態度が気に食わず家から追い出してしまう。ナギは外で出合ったケガレを払おうとして逆襲されるが、探しにきた仁の力を借りてケガレを浄化する。


■感想

 ・・・、ああ、ダメだ、ついていけなくなった。基本的なあらすじは原作マンガと同じですが、雰囲気がまるで違う(と感じる)。こんなギスギスした、もしくは居心地の悪い作品じゃなかった筈だ、と思う。マンガとまるでイメージが違うので、どうにも落ち着いて視聴できません。

 という事で、今回で視聴打ち切りですね。やはり倉田英之シナリオ(の日常生活物)は肌に合わなかったみたい。