感想:漫画「タブロウ・ゲート」第11話(プリンセスゴールド2008年11+12月号)


 連載「タブロウ・ゲート」(鈴木理華)の感想です。

■公式サイト:秋田書店
http://www.akitashoten.co.jp/index2.html


■あらすじ

 レディとバメラがサツキの学校にやって来た。丁度学校では新任の養護教師が赴任していたが彼女は何かに取り憑かれていた。さらにその何かはサツキに入り込んでしまう。レディとパメラは共闘してサツキに憑いていた物を追い払った。その正体は人の言葉を解するネズミ、タブロウ「法王」のブラヴァッキーだった。ブラヴァッキーはレディの僕となった。即日辞めた養護教師の代りに、パメラが養護教師として学校に勤めることになった。


■感想

 いやー、今回は新タブロウ登場その他でまた派手に盛り上がりましたよ。

 まずタブロウが人型でないことが驚き。「ジョジョの奇妙な冒険第三部」もオランウータンや犬のスタンド使いが居ましたが、こっちもそう来ましたかぁ。「法王のカードはっ、自己主張っ、ずうずうしさをっ、暗示するっ!」

 あとパメラさんが美人の保健室の先生になったのは笑った。美人でスタイル抜群で露出度ギリギリってどこの学園漫画(もしくはエッチなゲーム)ですか。しかも前々から薄々疑っていましたが、やはりパメラさん「パンツはいてない」では・・・

 いやぁ、今後は学園編に突入? イレイズさまが上級生にいたりして? 妄想が膨らみます。


■おまけのタブロウ一覧

01 魔術師(THE MAGICIAN) = パメラ    (Pamela) (6話)
05 法王 (THE HIEROPHANT)= ブラヴァッキー(Blavatsky)(11話)
09 隠者 (THE HERMIT) = パピュ    (Papus) (2話)
13 死神 (DEATH) = メイザース  (Mathers) (3話)
15 悪魔 (THE DEVIL) = エレナ   (Elena) (3話)
18 月  (THE MOON) = エリファス  (Eliphas) (1話)
19 太陽 (THE SUN) = アレイスター (Aleister)(1話)