感想:アニメ「ケメコデラックス!」第2話


 アニメ「ケメコデラックス!」の感想です。

■公式サイト
http://www.kemeko.jp/index.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第2話 小林家の人々


■あらすじ

 三平太はケメコ(の中の少女)に10年前出会った初恋の少女かと尋ねるがあっさり否定される。そこに三平太の妹・タマ子が現われ、三平太が女の子といちゃついていたと誤解し暴れまわる。しかしなんだかんだでタマ子はケメコと仲良くなってしまい、ケメコは小林家に住むことになってしまった。


■感想

 ほほう、なかなか面白いぞ、これ。第1話は「つかみが肝心」とばかりバトルシーンとか入れまくって慌しかったのですが、2話からじっくり話を見せる態勢になってきたようです。今のところ好感度高し。

 それにしても「兄弟げんかはいけない・・・、頼朝と義経(中略)角川・・・」とは、なんて危ないネタを。原作からこれ入っていたの? まあ原作からだろうがアニメオリジナルだろうが良くこんなネタにOKが出たもんだ。