感想:アニメ「ストライクウィッチーズ」第12話(最終回)


 アニメ「ストライクウィッチーズ」の感想です。

■公式サイト
http://s-witch.cute.or.jp/

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第12話(最終回) ストライクウィッチーズ


■あらすじ

 ウォーロックネウロイの技術を利用して作られていた。ウォーロックは芳佳たちに撃破されるが、沈没した赤城と合体し巨大ネウロイとして蘇った。しかし巨大ネウロイもウィッチーズに破壊された。ネウロイの巣は消え去り、ウィッチーズは解散となった。


■感想

 ・・・、えーっと? 「ネウロイとは何か」とか「芳佳とコンタクトしたがったネウロイの真意は?」とか其の辺りは一切無かった事に? あの思わせぶりな伏線は一切無視? しかもネウロイは「ウィッチーズが倒さなくてもウォーロックが全滅させてくれました」って、それじゃウィッチーズの意味は何だよってことになりません? 全く釈然としないラストでした。まあ、パンツアニメだから仕方ないか。