感想:アニメ「あかね色に染まる坂」第3話


 アニメ「あかね色に染まる坂」の感想です。

■公式サイト
http://www.mmv.co.jp/special/akasaka/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第3話 怪奇色のスクリーム


■あらすじ

 準一達は生徒会長の椎名観月(声:田中理恵)に召集され、行方不明になった杉下先生(声:小山力也)を探すため、旧校舎の探索を命じられる。準一&優姫は白石なごみ(声:広橋涼)なる生徒に騙されて謎の地下室に転落するが、そこで杉下を発見する。しかし杉下に準一&優姫が同居していることがばれてしまう。


■感想

 椎名観月ってキャラ、髪が緑色で帽子を被っていてチビッ子でしょ。今にも『鬼のような形相で”ウソだっ!!”と叫び』そうな気がして仕方が有りません。それを差し引いてもあの髪型は無いだろと思うんですよ。羽ばたいて飛んでいきそう。

 あとは、ジェット機が飛び回るオープニングとか謎の両親とかこのアニメの方向性がどうにもつかめません。裏が有りそうななごみも含めてシリアスな結末に持っていくための伏線?


★蛇足

 このアニメはこっちで釘宮理恵さんがルイズそっくりのキャラ演じているし、同時期放映の「とらドラ!」でも「この犬ぅ!」とか叫んでいるし、ちょっと『ツンツンキャラ=必ずくぎみー』という配役に食傷気味・・・