雑談:コミック阿吽は消えてしまうの?

■公式サイト
http://www.hitpub.com/aun/contents/

 「コミック阿吽」の最新号(2008年12月号)を読んでいて、ふと普段は読まない読者投稿コーナーに目を留めたところ「あと2回で休刊」とさらっとエライ事を書いてあって衝撃を受けてしまいました。

 どうやら今月(11月)末発売号の「09年1月2月合併号」で打ち止めというのは確定です。また、「12月末は休み」という表現やリニューアルという言葉も見られますので、おそらく09年から雑誌名と中身を変えてて再スタート、という流れではないかと思われます。

 あーあ、10年以上続いていた歴史ある雑誌もついに力尽きましたか。現状でも特にパワーは落ちたと言う感じでは無いのですが、「流一本」「あきやまけんた」の二氏のいずれかが描いていない場合は辛かったことも事実ですしね。その他の人もそこそこ頑張ってはいるのですが、特にコミックを買いたいような人がいない、という状態では有りました。その辺りが問題だったのですかねぇ。

 流一本氏の「パラペラム」はこのまま幻の連載になってしまうのかなぁ。