感想:アニメ「CLANNAD〜AFTER STORY〜」(クラナド アフターストーリー)」第2話


 アニメ「CLANNAD〜AFTER STORY〜」(クラナド アフターストーリー)」の感想です。

■公式サイト
http://www.tbs.co.jp/clannad/

 BSデジタル放送・BS−iでの視聴です。

第2話 いつわりの愛を探して


■あらすじ

 春原の妹・芽衣は、兄が3年生の2学期になってもフラフラしていることを心配し、古河家に留まっていた。朋也は芽衣を安心させるため、春原に将来を誓い合った恋人がいることにしようと提案する。しかし、杏・涼・智代達には断られ、全く相手の目処が立たない。そこへ通りかかった早苗が朋也達の窮状を知り、恋人役を引き受けてくれることになった。


■感想

 こんな話、ちっとも憶えてない(特に早苗さんのコスプレとか)ので、見ていて新鮮ですわ。そういえば有紀寧の話は前シリーズではやっていませんでした。第二期の何処かに突っ込むのかな。