雑談:情報:「タリスマン」日本語版をHJが発売

ホビージャパン
http://www.hobbyjapan.co.jp/game/?p=298

>伝説の魔法探索ボードゲームが完全日本語版で登場!
>『タリスマン』は、1983年にイギリスで初版を発売以来、世界中のゲーマーを虜にし、現在もなお熱心なファンに愛され続けているファンタジーボードゲームです。今回この伝説のゲームが、初めて完全日本語版で発売となります。

>尚、この日本語版はアメリカFantasy Flight Gamesからこの秋発売となるプラスチック製フィギュア入りの最新バージョン「第4版改訂版」になります。

 ホビージャパンってナニ考えているんだかさっぱりわかんない。エロゲームブック「クイーンズブレイド」でしこたま儲けているのに違いないのに、何故わざわざこんなマニアックで商売になら無さそうな物をライセンス生産するんだろう? それとも意外とこの手のゲームって売れているのか(ありそうに無いけど)。

 そしてFFGが何時の間にかタリスマンの版権を持っているのにも驚いたっす。GW社はもう潰れたの?