感想:アニメ「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」第3話


 アニメ「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」の感想です。

■公式サイト
http://www.chaoshead.jp/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第3話 接触 contact


■あらすじ

 拓巳は自分は夢遊病かもと疑い病院で診察を受けるが異常は無かった。続いて”将軍”から受け取った写真を解析し、そこに自分が写っていることを発見する。写真は事件前日に届いたので自分が写っているはずがないというのに。混乱する拓巳は「予知能力」という言葉を辿るうち、バンド「ファンタズム」のボーカル「FES(フェス)」に行き付く。FESは事件のはるか前にニュージェネ事件を予言するような歌詞を書いていた。拓巳はファンタズムのライブに出かけるがFESが巨大な剣を振り回す幻覚に襲われる。

 やがてニュージェネ第四の事件が発生し、さっそく現場写真がネットで出回るが、その中には「その目だれの目」という言葉が血文字で書かれていた。


■感想

 あー、女の子が巨大な剣を振り回すってイメージ映像じゃなかったのか・・・。前世がどうとか選ばれた戦士とか「ムーの読者欄」みたいなことを言い出さないだろうなぁ。純粋サイコサスペンスで押して欲しいのだけど・・・