感想:アニメ「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」第5話


 アニメ「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」の感想です。

■公式サイト
http://www.chaoshead.jp/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第5話 先導 guidance


■あらすじ

 拓巳は渋谷で蒼井セナと再会するが、彼女は「完璧な世界」「見える物が真実と限らない」云々と一方的に語った挙句姿を消す。楠優愛は拓巳がニュージェネ事件の真犯人で、多重人格だから犯行を憶えていないだけだと断言する。拓巳が逃げ出すと優愛は警官に拓巳を追わせる。そこに現われた岸本あやせが逃走を手助けした。あやせはディソードは妄想の世界の産物で、手に入れる方法は本人しか分からないと言う。自宅に逃げ帰った拓巳は、ネットに公開されていた、ニュージェネ事件の犯人が撮ったという映像を見る。それは明らかに車椅子の人間が撮影した映像だった。


■感想

 ヒャハハ、一番まともそうな梨深は殺人事件の犯人(候補)で、その他のヒロインは三人とも宇宙からの電波を受信していると来たもんだ。そりゃ怖いわ。

 今更ながらに気が付きましたが、岸本あやせは「綾波レイ」系のキャラなのね。あの髪の長さと色でとつとつ喋りだもんね。