感想:アニメ「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」第6話


 アニメ「CHAOS;HEAD(カオス;ヘッド)」の感想です。

■公式サイト
http://www.chaoshead.jp/

 CS放送・キッズステーションでの視聴です。

第6話 抱擁 embracement


■あらすじ

 渋谷でニュージェネ第5の事件が発生した。犠牲者はかつて拓巳を診察した精神科医だった。拓巳は将軍が自分を挑発していると恐怖し、優しい言葉をかける梨深に依存するようになっていく。拓巳はやがて自分が妄想を現実化する超能力があるのではないかと考え始める。

 蒼井セナは街中で突然オタクの背中の荷物に切りつける。その中には何故か電子部品のようなものが隠されていた。

 ニュージェネ事件を追う刑事は、渋谷の重力異常がここ一年程で急速に加速している事を知る。その事を発表しようとした学者は殺され(=3番目の事件の被害者)、さらに裏には与党の圧力が有るらしい。

 やがて渋谷に異常な音が響き渡り、人々は昏倒する。


■感想

 ・・・、あー、これ、「仮想現実」物じゃないだろうなー? 「目覚めよネオ」とかなんとか。実は現実世界は25世紀くらいで、拓巳達は仮想現実の中であれこれしているだけとかそーいうのだったりしない? こんな浅いストーリーでない事を祈ります。