感想:アニメ「喰霊−零−無修正版」第12話(最終回)


 アニメ「喰霊−零−無修正版」の感想です。

■公式サイト
http://www.ga-rei.jp/top.html

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第12話(最終回) 祈焦(いのりのこがれ)


■あらすじ

 神楽は超自然災害対策室の生き残りの岩端・ナブーと共に黄泉を追った。黄泉に殺されかけた神楽を紀之が救うが、結局紀之は神楽を戦えず何処かへ去っていった。神楽は悲しみの中で黄泉を倒した。


■感想

 質は高いけど見るのが辛かった憂鬱アニメがようやく終了です。うーん、レベルが高いのは認めるところですが、なんであんな愉快な原作漫画からこんな暗いアニメが出来ちゃうの。普通に原作をアニメ化していただいたほうが嬉しかった気がする。

 しかし、公開前数ヶ月〜第1話までの壮大な「釣り」は伝説として長く語り継がれる事でしょう・・・