感想:アニメ「咲-Saki-」第6話


 アニメ「咲-Saki-」の感想です。

■公式サイト
http://www.saki-anime.com/

テレビ東京版サイト
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/saki/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第6話 『第6局 開幕』


■あらすじ

 ついに麻雀大会県予選が始まった。女子団体戦一回戦で、清澄高校は先鋒・優希が快調に飛び出し、次峰・まこ、中堅・久もリードを保つ。そして副将・和の対局が始まる。


■感想

 お、面白〜い。原作漫画は「連載にやたら休みが多い」ため、切れ切れで読んでおり話が理解しにくくて頭がポヤポヤになっているのですが、アニメ版は(そんなお馬鹿さんでも)理解しやすい様に出来ていますし、麻雀用語は理解できなくてもやたら勢いが有って、見ているだけでワクワクしてくる感じ。

 原作漫画は「絵が可愛いだけじゃん」とか思っていましたが、アニメ化されて随分印象が変りましたよ。