雑談:ゲーム:カオスヘッドの親戚ゲームが出るらしい

秋葉原に時間の扉が開かれる 『シュタインズ・ゲート
http://www.famitsu.com/game/coming/1224925_1407.html
>『カオスヘッド ノア』。その世界設定と空想+理論というコンセプトを引き継ぐアドベンチャーゲーム、『シュタインズ・ゲート』が登場する。作品テーマは、誰もが一度はしてみたいと夢見てはあきらめる“タイムトラベル”。

 今度も主人公がオタクの痛々しい作品になるようですが、記事の中に「ジョン・タイター」と書いているのに吹きました。

 この名前、「ムー」を愛読するようなダメな人(例:私)の間では有名ですが、アメリカでインターネットで「未来から来たタイムトラベラー」だと称して、あれこれ予言していった人です(あと、旧式コンピュータ IBM5100 を欲していたそうな)。タイムトラベルと言ってこの名前が出てくる時点で、買う気にはなれませんが、ちょっと興味が出てきましたよ。

 しかし人工衛星がそのままの形でビルに突き刺さるってアリなんでしょうか? 仮面ライダーカブトの時も「隕石の墜落で渋谷は壊滅」とか言ってましたが、そんなのが落ちてきたら散乱した破片で関東一体壊滅するような気が・・・