雑談:記事:古炉奈 業態変更の真相を追う

●アキバの顔・古炉奈、2度目の決断――業態変更の真相を追う
http://ascii.jp/elem/000/000/427/427217/index-2.html

>「現在の内装はほとんど変えません。変わるのはキッチン部分だけです。厨房設備をより充実させ、料理のメニューを増やします。
>コーヒーも『元祖・古炉奈コーヒー』のような形で継続していきます

は結構だと思いますが、


>店主を含め、ほとんどの店員が総入れ替えとなる。
>「店員さんにはコスプレをしてもらおうと思っています。いわゆる『萌え系』とはイメージが異なる『カワイイ・カッコイイ』系の衣装を想定しています。

 という時点でどうかと。萌え形じゃないカッコいいコスプレって「執事喫茶」的なものでしょうか? どうも「料理にこだわる」と「コスプレ」の両立がイメージ的に融合しないのですが・・・