感想:成年漫画誌「コミックメガストア2009年12月号」


発売日:2009年10月17日

■公式サイト
http://www.coremagazine.co.jp/comimega/

---------------------------------------

>COVER ILLUST
西E田

 ビリヤード娘のイラスト。はみ乳とムチムチのお尻がエロくてしかたないです。


>GAME COMIC
>[そらふね]いせのやじん

 カラー4ページ。『キャラ名がSF作家、地名がハイペリオンだのなんだの』という、SF好きが設定を見たら爆笑するゲームの紹介漫画。ほんとに紹介だけです。でも絵はまあまあだと思います。


>[教育指導]カガミ

 カラー4ページ。悪い先生が生徒を毒牙にかけるという超有りがち設定ゲームの紹介。海辺でケシカラんポディの生徒の乳を揉みまくるわ、くわえさせてドバドバ出すわ、アヘ顔を晒せさすわ、とやりたい放題。陵辱モノものなら任せとけ、のカガミ氏の絵なので、短いのにエロイことエロイこと。


>[Friction Girl!]イノウエマキト

 初登場。カラー6ページ。公園でクラスメートに告白したら、いきなり脱いで「私の肌はぷにぷに体質で」とか言って胸でご奉仕してくれるわ、脇に挟んでこすりまくるわ、もう大変。これも短いのになかなかのエロさ。


>[吾城院美戌の探偵日記]藤ます

 連載1回目。巻頭カラー。お嬢様が誰かに監視カメラで見張られている事を知り、犯人探しのためわざと恋人とエッチして映像を見せ付けます。

 そこそこはエロイのですが、この人の漫画、読み直すと何かさめるようなところが有って、いまいち燃えないです。


>[ゴルフのお姫さま]上乃龍也

 連載1回目。ゴルフ部のキャプテンは県内屈指の実力者で大金持ちのお嬢様ですが、性格はキツめ。ある日、仲間内の罰ゲームで冗談ぽく告白したら本気にされてしまい・・・

 なかなかの有名人がメガストア初登場。まあ、絵は可愛いしそこそこにエッチです。この人の漫画に濃厚なエロスは求めませんし、求めちゃいけんでしょ。


>[剣崎先生の性事情]桂井よしあき

 剣崎先生はなかなかのメガネ美人ですが、風紀担当で、その容赦の無い取り締まりぶりは生徒から恐れられています。しかし実は家では義理の弟に犯されて奴隷状態で、今夜も弟に犯されてよがり狂っているのでした。

 今までの作品はいまいちピンと来ませんでしたが、今月のエロスぶりはなかなか良かったと思いますです。


>[女心と塩辛の空]フエタキシ

 ヒロインは学校でアイドル扱いされている美人。ある日、街でクラスメート(いつも寝てばかり)にナンパされ・・・

 正直話は何がなんだか理解しがたい物がありますが(なんでヒロインはあれだけでいきなり体を許すんだ?)、まあ、ムチムチした尻と、揺れまくる乳と、飛び散る体液で、いつもの様にエロエロエロなので、その辺りは気にしない事にします。


>[山内さんと山内くん]てりてりお

 山内さん(メガネさん)は、山内くん(メガネ君)にいつも成績で負けて万年二位。負けてばかりで悔しいので、勉強の仕方を探ろうと、強引に山内くんの家に押しかけますが、実は彼は山内さんの事が好きで・・・

 作者が自ら書いてますが、山内くんの真面目そうなキャラに見えて実はゲス男、というのがなかなか。エッチ漫画としてはさっぱり使えませんが、コメディーとしてそれなりに面白いです。


>[けあケア]蕨野まつり

 初登場。カラー6ページ。旦那さんに元気が無いことを心配する奥様が、裸エプロンでお出迎えです。イラスト集みたいなもんですがなかなかのエッチ度。


>[だってだっての悪魔さん]高津

 主人公(中学生くらいに見える)は近所の未亡人が大好きです。そこで彼女と付き合うため、悪魔に頼もうと召喚したら、何故かその未亡人が悪魔の格好で出てきてしまいました・・・

 ガキンチョが悪魔の格好をした「包容力のある母性タイプ」キャラに翻弄されるというお話。うむうむ、これはこれでなかなか燃えるシチュエーション。この人はメガストアHから本格的に呼び戻してもらえたんですね。代わりに誰が犠牲に送り込まれたんだろう・・・


>[看病ときどき熱暴走]イソラシ

 偶然アパートのお隣さん(美人のお姉さん)が風邪で寝込んでいる事を知り看病してあげました。後日、今度は主人公が風邪で倒れたら、代わりにお隣さんが看病に来てくれました

 話は単純ですが、エッチ漫画としてはまーまーですかね。


>[逆転めがね]日滾

 新人の作品。ヒロインは幼なじみのメガネ君の気弱ぶりが気に入りません。ところが偶然昔のアルバムを見たところ、自分がメガネ君をイジメまくっていた事に気がつき、「自分のせいで男性の機能が破壊されたのでは・・・、責任をとろう」と体を許す事にしました。

 絵はちょっと見辛いですがまあまあの上手さ。ヒロインの乱れっぷりは武田弘光タッチだなぁ、という気がしますが、悪くないです。

---------------------------------------
 今月はなかなか読み応えが有りました。