感想:アニメ「生徒会の一存」第4話「創作する生徒会」


 アニメ「生徒会の一存」の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/seitokai/index.html

 BSデジタル放送・BS日テレでの視聴です。

第4話 創作する生徒会


■あらすじ

 相変わらずの新聞部のインチキ記事に業を煮やしたくりむは、対抗プロバガンダのため、杉崎に生徒会を主役にした小説の執筆を命令した。しかも他のメンパーも自分の好みの設定を盛り込むようにごり押ししてきて・・・


■感想

 前半は小説ネタで、厨二設定満載のバトルとか、BLとか、女王様物とか、微妙に痛くて笑いづらい展開が色々。後半はアニメ(もろにストライクウィッチーズ)、バンド(思いっきりけいおんネタ)等、「角川ってホント人気作は根こそぎ押さえているよなぁ」としみじみさせられる版権ネタの嵐でありました。

 ・・・、思うんですが、このアニメ、(時事ネタというか他の作品ネタ頼りだから)10年後くらいにみたら、もう何がなんだかわかんなくなっているのでは。まあ、10年後にはこんなアニメ、誰も見ませんか?