感想:アニメ「そらのおとしもの」第4話「愛とトライアングルふたたび」


 アニメ「そらのおとしもの」の感想です。

■公式サイト
http://newtype.kadocomic.jp/soraoto/

 BSデジタル放送・BS11(イレブン)での視聴です。


第4話 愛とトライアングルふたたび


■あらすじ

 (2話で)空に消えたパンツの群れが今度は智樹の家になだれ込んできた。驚喜する智樹だったが、そはらはイカロスのカードの力で「智樹が見たパンツは爆発する」様にしてしまう。智樹は一転爆弾だらけとなった自宅から必死の脱出を試みるが・・・


■感想

 少年エースで絶賛連載中のバカ漫画のアニメです。10月の番組改変期には視聴できなかったのですが、BS11でひっそりと11月末から放送されていたことにようやく気がつき、第4話にして初視聴となりました(こんなトラップめいた事止めてぇ〜)。

 さて、感想ですが・・・、イマイチ。作画ももうひとつだし、ギャグの切れも原作漫画と比べると鈍っている感じです。漫画のほうは畳み掛けるようなバカ展開が売りですが、アニメ版はもう一つ腹の底から笑いきれないですな。なんかもたもたしているという印象です。正直期待はずれですねぇ。もうちょっと見ようかとは思いますが、この程度とは・・・、ガッカリです(別に期待はしてなかったけど)。


★蛇足1

 原作で時折見せる暗さが「私の救世主さま」を読んだときの衝撃(トラウマ)を思い出させてくれます・・・オチはどうなったのかね、あれ。


★蛇足2

 声優が・・・

桜井智樹:保志総一朗
>イカロス:早見沙織
>見月そはら:美名
>守形英四郎:鈴木達央
>五月田根美香子:高垣彩陽
>ニンフ:野水伊織

 保志総一朗以外誰も知らない・・・、別にみんな下手じゃないけど、なんか貧しい感じが否めないです。最近角川は新しい顔ぶれの底上げに熱心なんですかね。


★蛇足3

 エンディング曲が「戦士の休息」(映画「野生の証明」主題歌)だったのに苦笑。そういえばこれも角川映画だ。