雑談:TV観戦「Dynamite!! 〜勇気のチカラ2009〜」


 おなじみ大晦日の格闘特番です。今年は訳のわからん「タレントが格闘技に挑戦!」というのは無いので多少マシでしたが、メイン以外ピンと来ない試合ばっかでしたねぇ。

●対戦カード
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/fight/other/live/2009/2009123101/index.html

ミノワマン−×ソクジュ

 ミノワマン優勝おめでとう・・・、しかしこれに勝ったからどうだというのか。


〇野杁(のいり)−×HIROYA

 野杁という選手がすんごいの。もう見えないくらいのスピードでスパパパーンとパンチを打ちまくり、HIROYAに判定勝ちし、さらに優勝してしまいました。HIROYAは今夜優勝して「魔裟斗の後継者」と宣言したかったでしょうが、上手くいきませんでした。


〇泉−×柴田

 柴田ってもう12戦もしているのか・・・、しかしいつも負けているイメージしかないな。


〇小見川−×高谷

 お互いに「昔はワルだった」とか自慢して情けない。


〇郷野−×桜井“マッハ”速人

 郷野が腕ひしぎで一本勝ち。


〇金原−×山本“KID”徳郁

 KIDもすっかり勢いがなくなってタダの人と化してしまいましたとさ。


〇所−×キム・ジョンマン

 寝技無しの打撃勝負をだらだら続けた末に所が判定勝ち。所の試合もつまらなくなりました。


 放送された試合だけ見ると、ドリームスの選手って所以外負けまくりなんですけど。そんなにレベルが低いのか。


〇吉田−×石井

 石井デビュー戦。しかし予想に反して寝技無しの殴り合いに終始し、打撃に馴れていた吉田が判定勝ち。まあデビュー戦ならこんなもんかもしれませんが、これがメインでなくて良かった。


魔裟斗−×アンディ・サワー

 今夜引退の魔裟斗がサワーに判定勝ちして有終の美を飾りました。メインに相応しい好試合でした。ああ、今後魔裟斗のいないK−1MAXはどうなってしまうのか。


 それにしても、川尻とか青木とか藤田とか試合映してもらえないなんて、なんの罰ゲーム?


★追加(2010/01/02)

 どうも青木の試合も放送したみたいですね・・・、早送りで不要そうなシーン(あおり映像とか入場シーンとか過去の試合とか)は飛ばしまくっていたので、そのせいで見逃しちゃったんでしょうか。