感想:アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」第1話「響ク音・払暁ノ街」


 アニメ「ソ・ラ・ノ・ヲ・ト」の感想です。

ソ・ラ・ノ・ヲ・ト 公式サイト
http://www.sorawoto.com/

 CS放送・AT−Xでの視聴です。

第1話 響ク音・払暁ノ街(ヒビクオト・フツギョウノマチ)


■あらすじ

 「ソラミカナタ」(声:金元寿子)は、新兵としてセーズの街の時告げ砦に赴任する事になった。しかしカナタは丁度街で始まっていた「水かけ祭」に巻き込まれる。結局、紆余曲折を経てカナタは砦に赴任し、先輩の「リオ」(声:小林ゆう)から喇叭手として指導を受けることになった。


■感想

 お話は「電撃大王」のコミック版で先読みしているので雰囲気は知っていましたが、なんかとりとめのない話だなぁ、と思っていたら、アニメはそれ以上でした。おそらく新兵さんが基地で色々有りながら成長していく話なんでしょうけど、多分あんまり好みじゃないタイプのアニメの予感。もう少し見てみますけど、これは期待とは言えないな・・・


★蛇足

 兵隊さんの服はドイツ風。やはり「旧日本軍風」とか「USアーミー風」とか「大英陸軍風」じゃ雰囲気出ないですよね。不思議な事にドイツ風だと一番しっくり来る。