雑談:「格闘技通信」が休刊

■SportsClick:格闘技通信
http://www.sportsclick.jp/magazine/combat/new/index.html

>いつもご愛読いただきまして、ありがとうございます。本誌は1986年から定期雑誌として格闘技界の情報を伝えてまいりましたが、今号をもってひとまず休刊する運びとなりました。

 ハイ、という事で1980年代後半からの格闘技界隈を「ゴング格闘技」と共に伝えてきた格通が今月で休刊です。でもまあ仕方ないよね。ここ数年はもはや格闘技通信じゃなくて「挌闘家インタビュー雑誌」だったもんね。試合の情報とかそういうので得るものなんて殆ど無かったから、もはや読む価値無くなってましたよ。

(今月号の対談で「インタビューばっかり安易に増やして」と突っ込まれていたのに笑った。苦々しく思っていたのは私だけではなかったんだ)。

 プライドが潰れてからこっち、業界はもはや寒寒として凍えそうな雰囲気ですし、ゴン格もいつまで持つか解らないし、ミルコやヒョードルノゲイラが元気で試合してくれていた頃が懐かしいよ・・・